ブログ

【ウニモグが納車されました】

 

 

 

 

こんにちは

711日水曜日に、多目的作業用トラック「ウニモグ」納車されました!

ウニモグの納車は東北管内の民間企業では弊社が初めてであり、全国の民間企業で見ても5本の指に入ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間にわたり、納車から操作説明、試運転をしながら機器の調整までお世話になりましたが、なかなか見る機会のない重機に従業員も皆興奮気味でした!

ウニモグは様々な用途に合わせてアタッチメントを取り換えることで、1台で何通りもの作業を行うことができる大変優れた機械です。南建設では、草刈り・除雪(排土板)・凍結防止剤散布装置のアタッチメントを使用し作業を行う予定です。夏場の納車ということもあり、今回は草刈り装置を装着し実際に機械に触れながら性能の素晴らしさを体感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草刈り装置にはセンサーが付いており、障害物を感知すると自動で避けながら草を刈っていきますが、実際に動いているウニモグについてはInstagramで公開しております!

なかなか見ることのできない珍しい機械ですので、是非ご覧になってみてくださいね✨

Instagram: https://www.instagram.com/minami_kensetsu/