ブログ

【ミナミグループ初!女性現場管理社員が入社しました】

 

 

 

 

 

8月3日より新しい仲間が入社しました‼

工事部配属、女性の現場管理社員はミナミグループとして初めてです✨

 

 

 

 

 

今回入社しました新入社員に、入社にあたり意気込みや当社を志望したきっかけ等をインタビューしましたので、現場で働く写真と一緒に是非ご覧になってみてください。

 

 

「初めまして!私は資格も経験もない全くの未経験者です。なぜそんな私が建設業を目指したかというと、モノが出来上がる過程を見るのが好きだからです。言ってしまえば理由はそれだけでした。建設業はスケールが大きいので、完成した時の達成感も大きいと思います。そこに魅力を感じました。自分が携わったモノを利用してくれる人がいる、地図や記憶に残る。そんな仕事はやりがいを感じられると思い建設業に足を踏み入れました。

 

また、南建設は最先端の技術を積極的に活用している点、資格取得などのサポート面が手厚く整っている点は自分にとってプラスになると思い志望しました。今は現場を見るだけでわくわくしています。その反面、現場内での監督や従業員間の会話内容は理解できず、知識の乏しさに不安を感じる毎日です。

これからは知識と技術力を確かなものにできるように努力します。未経験を活かして何事もポジティブに取り組み、なんでも吸収したいです。周りの方々の力をお借りしながら男性に負けずに自分を伸ばしていけるように努力していきたいです。」

 

 

 

 

 

希望と同時に不安を感じるのはもちろんであると思いますが、会社全体でサポートしていきたいと思います!!将来的に会社を代表する社員に成長する事を期待しています。

一緒に頑張りましょう!!!