ブログ

【地域貢献活動を行いました】

 

 

 

 

こんにちは☀️6月から衣替えでしたが、まだ冬服でも良いのでは…というような肌寒い日が続いていました。
ようやく、暖かくなってきたなと感じています。

さて先日、地元の小中学校の授業をはじめ、地域の皆様が使用する町の施設「軽米町B&G海洋センター」の清掃活動を行いました。

 

 

 

 

この施設は積雪による屋根の崩壊を防ぐために、冬季の間は屋根を開放します。6月の営業開始に合わせ、高圧洗浄機を使って頑固な汚れを落とす作業を中心に、軽米小学校の児童の皆さんにもご協力をいただき、清掃の仕上げを行いました。

 

 

春から入社をしたフレッシュマンズも、作業に✨✨
今回の活動を通して、「地域に貢献する活動の意味を理解できた。小学生との交流も深め、建設業というお仕事を地域の方にも身近に感じてもらうことができたと思う。いい経験になった。」
と話していました😊

また、普段の仕事とは違った作業をしたので「腕がプルプルしてお昼ご飯がなかなか食べられなかったです!」
との感想も。一生懸命頑張ったようでした✨✨

 

 

皆で力を合わせて、ピカピカに✨✨
地域の皆様が気持ちよく利用できることを嬉しく思います。
ご協力をいただきました軽米小学校の児童の皆さん、関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

!従業員大募集!

ミナミグループの一員として共に働きましょう!

 

実務経験は問いません!

ウニモグ・重機操作・ICT施工に少しでも興味がある方は、

ぜひお問い合わせページなどから連絡ください!

直接本社へ連絡でも構いません。お待ちしております!

〇【お問い合わせへの リンク

〇【連絡先:0195-47-1000】

担  当:取締役副社長 南(ミナミ)

もしくは:営業総務部 山崎(ヤマザキ)へ ご連絡ください。