【釣り部活動報告】同じ波に乗れる仲間がいるって、心強い。2026年02月05日
MINAMIグループでは、仕事以外の趣味を通じたコミュニケーションも大切にし、毎年社内レクリエーションを行っています。
今回は昨年実施した『釣り大会』の様子を実際に参加した営業総務部 主任が紹介します。
出発前のメンバーの様子は…?
工事部 常務:W受賞でトップ奪還を狙い気合 い十分
工事部 課長:クールに大物賞2連覇を狙う
新卒2年目 現場作業員:昨年の教訓からタックルを新調 。楽しみすぎて眠れなかったそうです🤣
営業総務部 主任:そんなみんなを笑顔で見守る私(笑)
今回はメンバー全員が 釣り経験者なので誰がトップになるか予想できません!
天気も良くみんなでどんどん釣り上げていきますが、
私が一番印象に残っているのが、終了時間ギリギリでの大逆転劇です!
終了1時間前に常務の竿が大きくしなり、釣り上げた鯛 を見て「大物賞は決まったな…」と常務は確信…(写真④)
ですが、終了15分前に課長にも今日イチの大きな当たりが!
この日一番のみんなの笑顔と歓声が上がり、タイム アップとなりました~
帰港後の計測では、課長が終了15分前に釣り上げたあの 1匹が『81cm』の記録をたたき出し逆転勝利🎊
課長は見事大物賞2連覇を達成!!
記録が出た瞬間にクールな表情が一転、思わずこぼれた笑顔に喜びが溢れていました。
翌日、常務に今回の釣り大会を振り返ってもらいました。
Q:一番の思い出は?
A:「最後の最後に課長に逆転されたことだなぁ」
Q: 来年への抱負をお願いします。
A:「来年こそ大物賞・大漁賞のW受賞で、課長の3連覇阻止!」
釣れた時にみんなで喜び合ったり、仲間の魚を網ですくってサポートしたり。
仕事を離れても自然と協力し合えるのがMINAMIグループの良いところだなと感じています。
建設業は「みんなで現場をつくる」ので、助け合い・達成感を共有できる仲間がいる魅力的でかっこいい会社を目指していきたいです!






