ブログ

自己紹介

30/2/5(月) 結構雪降ってます☃

こんにちは!

南建設株式会社の南壮です。ホームページのリニューアルに伴い、今流行りと聞いた事のあるブログ機能をつけましたので、さっそく投稿してみたいと思います。と、意気込んだものの、ブログを書き込むのは初めてという事と致命的な文章力という事でGoogle先生からブログの書き方を教えてもらいながら書いてみます。。。

 

簡単に自己紹介をさせて下さい。

南建設株式会社の南 壮(みなみ そう)といいます。よく名前が中国人っぽいと言われますが、普通の日本人です。(笑)年齢は25歳で、趣味はアイスホッケーをする事や麻雀をする事です!他にも趣味はゴルフです!と言いたいのですがスコアカードを恥ずかしくて人に見せれない現状なのでどなたか私に指導をお願い致します….

 

さぁ、こんな私ではございますが、会社では主に、採用担当をしております。

近くの高校や大学に訪問し、南建設株式会社の魅力を伝えたり、企業説明会で学生に会社説明等をさせて頂いてます。

ちょうどこの時期は大学生の就職活動が解禁になりましたね!是非、南建設にエントリーをお願いします♪

そういう訳で、求めてる人がいるかわかりませんが、南建設株式会社の魅力について紹介させて下さい!

そして、ちゃんと最後まで読んで頂きたい!!笑

 

南建設は、昭和58年の法人化から30有余年の比較的若い会社です。従業員数は70名程度です。建築工事と土木工事の両方を行っておりますが、南建設では重機を使用した重機土工が得意です。

弊社の技術力を国土交通省東北地方整備局様より、評価して頂き、岩手県内6社のみ受賞の工事成績優秀企業の認定も頂く事ができました。とても名誉な事であり、来年度も認定を頂ける様、努力して参ります。

そんな私たちが、今力を入れているのが、ICTの完全自社施工です。ICT機械に3億円以上かけて投資し、作業の効率化を図っています!ICT機械の導入により、重機の操作や現場の管理が非常に楽になりました。

他にもグループ会社である株式会社ミナミでは産廃事業や砕石事業も行っております。

南グループの高い技術力と機械力で地域の皆様の為に貢献して参ります。

 

ちょっとでも建設業に興味のある方!

まだ南建設に入りたい訳じゃないけど、ちょっと話を聞いてみたいと思った方!

そして、俺には(私には)、南建設しかない!!と思った方!

マイナビからでもハローワークからでも直接電話でも、コソッとメールからでも構いません!ご連絡ください!

たくさんのご連絡お待ちしております!

 

さて、雪もひどくなってきたので、雪かきしてきます…

知ってましたか?現場より圧倒的に雪かきの方が力作業な事を。

 

P.S

長々ダラダラの投稿に最後までお付き合いありがとうございました。

これからも社員一同でブログを更新して参りますので、ご愛読よろしくお願い致します。