ブログ

CSR活動①

皆さんこんにちは!

南建設㈱ 営業部 福田です。

 

 

ミナミグループのCSR活動として、今年も町内2か所のプール清掃・建設業の啓発活動を行いました。

5月24日(木)には軽米町B&G海洋センタープールで軽米町立軽米小学校の生徒・先生のみなさんと、

5月28日(月)には軽米町立晴山小学校のプールで生徒・先生のみなさんと一緒に行いました。

 

南建設㈱、㈱ミナミからも数名が参加し、一緒に清掃を行いながら高圧洗浄機での清掃も体験してもらいました。

また両日ともに天候に恵まれ、各小学校の校庭をお借りしドローンについての説明や飛行デモンストレーションも行いました。

説明をしている時は生徒のみなさんが回りに沢山集まって来てくれましたので、ちょっとした人気者になれた気がしました!

 

みなさんのご協力もあり、最後にはきれいなプールに仕上げることが出来ました。

今年もこのプールで沢山の記録や思い出が出来ることを心から願っています。

 

 

最後になりましたが、ご協力頂きました軽米町役場、軽米小学校、晴山小学校のご関係者様に改めて御礼申し上げます。

 

 

B&G プール清掃

 

プール清掃

 

ドローンデモ