ブログ

CSR活動を行いました!

こんにちは。6月もあっという間に後半ですね!気づけば今年も残り約半年になりました。

530日にミナミグループのCSR活動として軽米町立晴山小学校様にご協力をいただき、今年もプール清掃・キャリア教育を含めた建設業の啓発活動を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南建設㈱、㈱ミナミからも数名が参加し、清掃活動を通して生徒との交流を深めることができました。綺麗になったプールで今年もたくさんの楽しい思い出を作ってもらいたいですね。

プール清掃後は小学校の体育館をお借りし、ドローンの説明や飛行デモンストレーションを行いました。テレビやインターネットで見たことはあっても、実物のドローンを見るのは初めての生徒も多く、また「飛行している姿をこんなに近くで見られるなんて!」と先生方も含めて皆さん興味を持って説明を聞いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念写真を撮りましたが、終わった後も数名の生徒がドローンの近くに集まり、「カッコいい!近くで見てみたい!」「どうやって操作するの?」など質問に来てくれる積極的な姿勢で大変嬉しかったです。こうした活動を通して建設業というお仕事を身近に感じてもらい、少しでも憧れや興味を持っていただけると良いなと感じました。たくさんの可能性を秘めた皆さんと、近い将来共に働く日が来ることを社員一同心より楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽米町立晴山小学校様、ご協力をいただきましてありがとうございました。